こうた先生です。

保育士になろうと思い早18年こうた先生の保育日和

こうた先生の休日

こんにちは.


こうた先生です。

9月の2回目の連休も終わってしまいました。

なんだかあっという間に過ぎ去ってしまった感じです。

さて、最近のこうた先生は子ども達を連れて
公園に遊びに行くことを覚えました!

今更?

今更です(笑)

これが結構大変なんですよね!

公園ですから長女も次女も自由に遊ぶ・・・

あっちに行って

こっちに行って・・・

目が追い付かない(;'∀')

一般のお父さんも子どもを公園に連れてきていましたが
すごいな~!( ゚Д゚)
と感じましたよ。

さて、今回の公園は常願寺川公園です。

川の側にある大きな公園です。

お馬さんもいてみることが出来るのですが

ビビり症の長女は「いやだと言って

車から降りようとしなかったので断念(笑)

仕方ないのでアスレチックで遊ぶことにしました。

「写真を撮るよ」

と言うとポーズをとる次女

決まってるでしょ!?

何故か指は1本です

なんでかな!?

f:id:hoikushi_kotasennsei:20190924151621j:plain



2本もできるはずなのに不思議~(笑)


ハイ 2枚目です

f:id:hoikushi_kotasennsei:20190924151649j:plain



綱渡り!?

この公園の綱渡りはほかのところのよりも頑丈です。

全く揺れません

しっかりと固定されています。

しかし、安全第一の次女は

足をどんどんを踏み鳴らして

落ちていかないかを確認(笑)

あなたの体重では大体のものが大丈夫ですよ!!!

チャレンジャーなのに慎重派・・・

いったいどっちなのですか!?

最後は長女です

f:id:hoikushi_kotasennsei:20190924151718j:plain



ビビり症の割にはいろんなことに挑戦することが出来るようになり

どこにで飛び乗り越えていきます

ライミングも好きみたいですが

自分のできる範囲をわかっているようで無理なことはしないみたい

外で遊ぶことが好きな姉妹です。