こうた先生です。

保育士になろうと思い早18年こうた先生の保育日和

こうた先生のお仕事(遠足?お散歩です!!)

みんさんこんちは。

 

こうた先生です。

 

こうた先生の保育施設の周りには大きな公園がたくさんあるのです。

歩いていくには遠いけど、お散歩カーならへっちゃらです(^^)/

 

さて、今回の目的地は『石金夢の森公園』

 

大きな公園でなあなかの穴場です。

 

公園のそばには地方鉄道も走り、

 

電車も見ることが出来ます。

 

富山地方鉄道には

大根電車とかぼちゃ電車というカラーリングの異なる
電車が走っていましよ。

大根列車は今年の12月で卒業みたいです。

 


さて、公園には長い滑り台やブランコなどがあってとても楽しかったみたいです♪

 

最初はおっかなびっくりでなかなか挑戦できませんでしたが、

 

 

 

f:id:hoikushi_kotasennsei:20190919155914j:plain

f:id:hoikushi_kotasennsei:20190919160015j:plain

1回滑り終わると

 

「またする」

といって何度も挑戦していました。

 

もうとっても楽しかったようで

 

笑顔がいっぱいです

 

ジェットコースターのように手をあげて楽しさを

アピール(笑)

 

いい笑顔でしょ(^^)/

 

出来ないからやらない
ではなく、できなくてもいろんなことに挑戦する。

一歩踏み出さないことには次には進めないい

これは大人も子どもも一緒ですね。

最初からあきらめるのは嫌いです(笑)

 

 

 

こうた先生も滑り台を滑って思ったこと!!

カメラが欲しい!

動画が撮りたい

でも手は自由にしておきたい・・・

必然的にあれしかありませんよね!!

『GoPro』

子どもの遊んでいる目線や見える風景

保育者の子どもを見ている目線や

お散歩や遊んでいるときの配慮している目線

そんなのをとってみたいです(^^)/