こうた先生です。

保育士になろうと思い早18年こうた先生の保育日和

はじめまして。こうた先生と申します。

はじめまして。こうた先生です

簡単に自己紹介と、このブログの紹介をしていきたいと思います。

「こうた先生ってどんな人?」

「保育士の仕事ってどんなこと?」

「保育園の運営ってどうなの?」

保育について知ってもらえると嬉しいです。

名前:こうた先生

本名です。
職業:保育士(園長先生)

年齢:30代

家族構成:妻(保育士)長女5歳 次女2歳

趣味:よさこい、ゲーム

よさこいはチームに所属しており、大旗を振っています。
家族でよさこいに参加しており、家族の時間にもなっています。

ゲームは主にソーシャルゲームです。
昔はテレビゲームにのめりこんでいた時期もありましたが
のめりこむと永遠に続けてしまうので今は封印しています。
主にRPG系統が好きでした。
パズルゲームや落ちもの系は苦手です。

このブログで伝えていきたいこと

① 保育士の仕事

保育士の仕事って漠然としていませんか?

1日子どもと一緒にいて何をしているんだろう?
疑問に思ったことはありませんか?

保育士ってこんなことしてるんだよ
保育士の仕事はこんな感じだよ

と自分の園の様子を交えて伝えていけたらと思います。

② ダイエットについて

こうた先生は大きいです。

でも、このままではいけない!

と思いダイエットをしようと思います。

意思が弱くて続けられないかもしれないことをあえて宣言してみる。

極々普通の30代男性がダイエットに挑戦するとこんな感じになるよ!!

という挑戦です。

もちろんダイエットメニューなんて作れません。

有酸素運動はあまり好きではありません。

筋トレは好きです(笑)

ごはんを食べることも好きです

唐揚げも好きです

太る要素しかない食生活をしてきたのでどのように改善していこうか!?

失敗8割

成功2割のダイエット企画になるのではないでしょうか。